--.--.-- *--



2008.10.26 *Sun

ゲキ×シネ「SHIROH」

        Image848.jpg     Image841_20081026134950.jpg

舞台では見逃しちゃったからゲキ×シネでず~っと見たかった「SHIROH」。
でもなぜか福岡市内では上映してなくて・・・・・
久留米か北九州しかなかったからお友達のいる久留米へ。

【ストーリー】
三代将軍徳川家光の時代,、島原と天草では重税に苦しみながらもキリシタン信仰を
守っていた民。その頃、天草には歌の力で人の心を操るシロー(中川晃教)、島原には
不思議な力を持って生まれた益田四郎時貞(上川隆也)の二人のSHIROHがいた。

【感想/★★★★★
感想の前に・・・・ゲキ×シネみなさん知ってますかぁ~?
映画館の大スクリーンでダイナミック、高音質の環境で演劇・舞台が見れる、というもの。
生の舞台はお金も高くて気軽に見に行けないし地方では上演されないことが多いってことで
このゲキ×シネはとってもいいコトだと思います。

で、今回見に行ったのが劇団☆新感線が初のロックミュージカルを手がけ、2004年に
帝劇で上演された「SHIROH」。
帝劇では30年ぶりのオリジナルミュージカルだったらしいね。

説明が長くなったけど、もうね~すごくよかったビックリみっちゅ
舞台のものをDVDや映像で見るとどーしても迫力がイマイチになっちゃうけど
大スクリーン、大音量で見るSHIROHはすごい迫力だった!
これ、生の舞台で見たらもっともっとすごいんだろうなぁ~

天草四郎の史実を元にしたお話で難しいかなーって思ってたけどすごく分かりやすくて
おもしろく、うまく出来てるなって感じ。
前半はギャグ多めで明るいけど後半はかなりシリアスで思わず泣いてしまったよ涙

なによりも音楽がすごくイイ!!!ロックだからかっこよくてノリノリ。
主役の神の声を持つ男、シロー@中川晃教くん
もー彼の歌声は本当に「神の声」でした
歌の力で人の心を操るって役柄なんだけど本当に人の心を動かせる声。

もう一人の主役、神の声を待つ男、益田四郎時貞@上川隆也さん
演技もうまくて殺陣シーンはかっこいいぃぃぃ~
さすが一緒に畑を耕したい男NO.1デス。
歌声も爽やかで貴重なもん聴けたなぁって感じ。

楽しみにしていたゼンザ@いずみん
もう、めっちゃかわいいんですけどでへへ
髪型かわいいしずっと見ていたいくらい。
でも悲しいことに映像だと見たいところは見れないから残念。

もう一人楽しみにしていた板倉重昌@吉野圭吾さん。
これまた圭吾さん、サイコー!
あの蛍光緑の袴にネクタイを着てもかっこいいのは圭吾さんくらいかも。
出番は少ないのにこんなにインパクトを残せるのってすごいよね。
しげちゃんが撃たれるシーンはもう笑いこらえるのに必死。
最後のカテコも楽しそうにノリノリ

寿庵@高橋由美子さん、いいですね~
モーツァルトの時も思ったけどミュージカル向きだと思うな。

くのいち姉妹のお二人もよかった!
特にお蜜@秋山菜津子さんかっこよくて惚れました。

見終わった後、ジワジワきて今ではDVD欲しくなっちゃったよ。
これは是非、再演して欲しいものだねアップロードファイル



CATEGORY : 映画

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

monnkana

Author:monnkana
映画、舞台(ミュージカル)を見ることが
大好きです。
ジャンルを問わず見たいものは
なんでも見に行っちゃいます!
今はだいぶ宝塚に偏り気味・・・・・・
スポーツ観戦も好きデス。
最近ベランダガーデニングを始めてハマってます。
よろしくお願いします。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



Twitter



公式blog



観劇記録

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ



月別アーカイブ



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



天気予報



メールフォーム

お気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログランキング



カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © monnメモ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
