--.--.-- *--



2012.09.23 *Sun

青年館でカルテ

 8/12(日)星組【双曲線上のカルテ】11:00/日本青年館

お友達が絶賛してたので一緒に観劇。
絶賛してたのも納得!!!
宝塚観てこんなに号泣してのは初めて。
涙腺弱い自分としてはちょっとのストーリーでも泣けるけどこれは
比較にならないくらいに泣いた。
中居くんのドラマは見てたけど内容まったく忘れてたってこともあるけどね。

とにかくチギがかっこいいーーー☆
チギ主演のお芝居は初めて見たけど、いいね!
もう立派な男役さんではないですか↑↑
次期雪トップ男役は壮さんでうれしいけどチギでも十分トップ出来るね。
白衣姿にメガネってだけでも反則なのに影がある役をやったらもうステキすぎる☆
歌もだいぶ上手になったのでは?

雪組に組替えになったともみん。
今回の髪型のせいか、ちえちゃんにソックリなんですけど、、、
モニカ役の星乃あんりちゃんは小さくてかわいらしい
ちょっとまだ幼いけど今回はピッタリの役。
娘役転向したせしるが美しい~
この前までバリバリの男役だったとは思えないくらい自然
楽しみにしてた凪翔はおいしい役なのにあまり目立たず
その代りに夢華さんめちゃめちゃうまくて迫力満点!
とても研3には見えません。。。

チギのかっこよさにやられた公演でした♡


2012.09.22 *Sat

ダンセレ/セレプリティ

もう記憶がないので軽くレポ


7/28(土)星組【ダンサ セレナータCelebrity/】11:00/東京宝塚劇場
        fc2blog_20120818183248251.jpg


ダンサ セレナータ
ストーリーは正塚先生らしいなって感じの内容。
暗めでセリフ多くて登場人物少なめ。
そんな中ダンスシーンが多いのうれしいー♡
ちえちゃんのバリバリダンサーは見ていて気持ちい
今回から星組のマサコはねねちゃんのお兄さん役だったけどこれが兄妹
にしっくり見えてなかなかいい!
背が高いからついつい目で追っちゃうね。
真風くんの役っていったいなんだったの?って感じでいつものヘタれキャラだったし。
ベニーはだいぶ低い声が出るようになっていて歌も確実にうまくなってる。
お芝居最後のダンスで回転しながらのちえねねキスシーン♡♡♡
ココ、かなりの見どころです!!

Celebrity-セレブリティ-
休憩中、幕に映るちえちゃんのお顔にワクワク。
ショーが始まるカウントダウンなんかしちゃってかなり期待大!
こんなの初めて見たけどなかなかいいね♬
オープニングはかなり好み♡アップテンポの曲にノリノリ。
普通の人が着たら絶対に似合わないであろうライダースーツを着こなしてしまう
ちえねねはやっぱりショーではオーラあるね。
ねねちゃんのスーパーモデルのお衣装がめちゃめちゃかわいい
すずみんもデザイナーっぽくてこのシーン全体的にかわいくて好き
ねねちゃんのダイアモンドもう美しすぎる☆
中詰めはあまり盛り上がらなくてイマイチ
その後は踊りまくりで曲もカッコ良くて見応えあり
真風くん中心の若手ダンスはみんなウマイ!
まこっちゃんの歌さすがデス
デュエットダンスのねねちゃんのお衣装が重そうだけどダイナミックなダンスでよかったな

ショー見終わった後、なんだかイマイチのショーだったなぁ~って思ったけど
全ツも見て今思うとなかなか楽しいショーだったな。
もう1回見たかった!!!


2012.09.22 *Sat

ご無沙汰してます。

2か月も放置してました~
なんだか長文書く気になれなくてね。

世の中、FacebookやらTwiteerやら流行っていてミーハーな私は
そちらの方につい投稿しちゃう。。。

だってブログより手軽で楽チンなんだもん。

でも観劇記録は残したいのでまた少しずつ頑張ってUPするよ!

この週末は時間があるのでどんどんUPしちゃうよ~
(誰も見てないかもだけど・・・)
CATEGORY : 未分類

2012.07.02 *Mon

男役・大空祐飛はカッコイイ

祐飛ちゃんのサヨナラ公演、観に行ってきました!
男役・大空祐飛の見納めデス、、、

6/2(土)宙組【華やかなりし日々/クライマックス】11:00/東京宝塚劇場
    fc2blog_20120701152542d69.jpg

お友達のご好意に甘えてかんぽ生命の貸切公演での観劇
観劇日当日にハガキと引換えに抽選で座席が分かるというシステム
この手の貸切公演は初めてだったからソワソワ
最前列もあればB席最後列もあるなんてそりゃードキドキするよね。
で、抽選の結果15列ドセンターというまぁまぁな座席をゲット♬
なかなかのくじ運でしょ(笑)
この席に満足して劇場に入るとなにやら全員にお土産付き!!!
なんとパンフとお菓子もらえちゃった♡
パンフにはちゃっかりとかんぽ生命の文字が、、、
かんぽ生命さん、すごいぞ!

IMG_6154.jpg

華やかなりし日々
祐飛ちゃんのサヨナラ公演ってことで期待してたけど
うーん、、、ちょっとって感じ
場面転換での暗転が多くてストーリーがブツブツ途切れちゃてる
一昔前の古い演出っぽいな~
もっとカナメとの絡みも見たかったしすみ花ちゃんとは結局どうなったの?とか
みっちゃんは?とかなんだかスッキリしない点も多々あり。。。
まぁ、でも祐飛ちゃんのカッコイイ姿をたくさん見れたから良しとしちゃう♡
スーツ姿はやっぱりダントツでかっこいいね
劇場に薔薇の花束を持って客席から登場の場面はもうステキすぎてクラクラ☆
オケピに入って行くときのウィンク何なの?!
あのかっこよさはズルいでしょ~
他の組子の印象があまり残ってないけど大ちゃん目立っててよかったよ
とにかく大空祐飛のためのお芝居って感じでした。

クライマックス
こちらのショー、想像してたものと違って結構クラシカルなショーなのね
いきなり始まりが「クライ、クライ!」ってアカペラで叫び始めてビックリ!
かと思ったらオープニングはしっとりと始まり優雅に見てたら
「L・O・V・E・Y・O ユウヒ♬」と客席参加型になったりまたしっとりと
カナメの王子様みたな場面と、、、
このカナメの場面、キラキラ王子様の役かと思ったら今パンフ見たら
青年士官ってなってる!全然見えなーーーい
プールバーでの場面はみんなカッコよくて好き
小道具を使う祐飛ちゃんてかっこいいのよね。
中詰めはイマイチ盛り上がりに欠けるね~
曲はせっかくいいのにみんなユラユラ揺れてるだけでなんだかもったいない。
1番意味分かんなかったシーンがまたコロスが出て来て「クライ、クライ」と
叫んだと思ったら祐飛&すみ花&カナメで殺し合っては生き返ってこれが長い。。。
かんぽ生命貸切で見慣れてない人が多かったせいか、この場面で客席から
笑いが起きちゃってたけどいいのかしら?
なんだかいろいろと詰め込み過ぎちゃって見所がよく分からないショーだったけど
黒燕尾はサイコーにカッコ良かった
これが見れただけでも満足
今回祐飛ちゃんのサヨナラ公演ってことで他の組子全然見れなかったよ。

今は若いトップさんが多いけど長く男役を演じたからこそ魅せてくれる
トップスターさんも必要だと思うんだけどな~



2012.07.01 *Sun

久しぶりに雪組

今日は7/1
そう!宙組トップスター大空祐飛さんの退団日。
寂しくなりますなぁ~
でもいつかは退団というものがあるのが宝塚。
素敵な千秋楽を迎えられますように、、、、☆

5/26(土)雪組【ドン・カルロス/Shining Rhythm!】11:00/東京宝塚劇場

     fc2blog_20120701142621630.jpg

今更のアップだけど、、、
久しぶりに雪組観劇してきました!
雪はキムちゃんお披露目のロミジュリ以来。

ドン・カルロス
雪組はいつもスルーしちゃいがちなんだけどお友達が雪ファンってことで一緒に観劇
久しぶりに見る雪組、想像以上によかった♡
やっぱり歌ウマのトップさんっていいなぁ~と実感
歌がうまいと全体的にお芝居がしまるっていうの?!そんな感じ
(どんだけ上から目線なんだよ
キムちゃんは相変わらず歌もお芝居も安定していてうまいんだけど
まっつの美声がやっぱり大好き♡
今回の役もインパクトある役でちぎよりもおいしい役では?!
ストーリー的にも面白かったしちょっぴり泣けたし
キムミミかわいいカップルでハッピーエンド♬

Shining Rhythm!
ここ最近のショーではダントツの面白さ!!!
振付けがかっこよくて音楽もテンポ良くて何回でも見たくなるくらい。
オープニングから引き込まれてワクワク
チギ率いるクラブのシーンが最高にかっこいい
お芝居ではそんなに思わなかったけどショーのチギはキラキラだった☆
みんな踊りまくってるんだけど振付けが外人さんってこともあってか
宝塚っぽくなくて超かっこいいーーーー
チギの相手役のあゆちゃんがこれまたかっこよくてね。
お芝居でも思ったけどあゆちゃんはおねえさんよりもお芝居、歌ともに上手い!
スタイルだけは叶わないけどね、、、、、
キムまっつの光と影がこれまた良くてね。
舞台演出も凝っていて見応え十分
楽しみにしていた彩凪翔くんのロケットボーイ
これが思ってた以上にガッカリ
雪組で気になる若手男役さんで注目してたんだけど舞台に立つとなんだろう・・・
全然目立たないんだよね~
目につくのは咲奈ばかり。
咲奈はだいぶ男役らしくなってきてついつい目で追ってしまう。
やっぱり華があるっていうのかね~

今回の雪組はお芝居ショーともに分かりやすくて見易くて初めての人にも
見てもらいたい演目。
たまには贔屓組以外にも見ると新たな発見があって楽しい♬
やっぱり宝塚っていいなぁ♡



プロフィール

monnkana

Author:monnkana
映画、舞台(ミュージカル)を見ることが
大好きです。
ジャンルを問わず見たいものは
なんでも見に行っちゃいます!
今はだいぶ宝塚に偏り気味・・・・・・
スポーツ観戦も好きデス。
最近ベランダガーデニングを始めてハマってます。
よろしくお願いします。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



Twitter



公式blog



観劇記録

みんなで作るみんなで楽しむ演劇クチコミサイト、演劇ライフ



月別アーカイブ



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



天気予報



メールフォーム

お気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログランキング



カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © monnメモ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
